世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

マンハッタンm1216cレポート・・・通勤してみました その2

初めて本格的に走ってみて、予想に違わない「ハイパーママチャリ」だってことがわかりました。
ガンガン走るんじゃなくって、のんびりまったり、ひょうひょうと走る。
町中を構えずにさらっと走る。
しかも速い。気持ちよく漕いでたら、いつのまにか目的地に着いちゃってる。
そんな自転車。
 
かつてのバイキーがそんな自転車だったと思ってます。
シンプルで気楽に乗れて、そこそこスピードも出ました。
かなり理想に近い自転車だったんですが、いかんせん、図体が大きすぎました。
もうちょっと小さくならないか・・・って思いつつ、本格的なリカンベントに乗りたくなって手放したんですけどね。
 
マンハッタンは、私としてはバイキーを超えたかな?って思うぐらいの自転車ですね。
マニアよりも、初心者に勧めたい自転車かもしれませんね。
いままでママチャリに乗ってて、ちょっと良い自転車が欲しいんだけど・・・って迷ってる人にはお勧めなんじゃないでしょうかね。