世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

初走りはいつになるかな?

昨年の12月からほとんど自転車通勤してません。
仕事はしょっちゅう歩き回りはしますけど、基本的にデスクワークなんで、意識的に運動しないと身体がなまって仕方が無いんです。自転車通勤は格好の運動になっていたんですが、それがなくなったとなると・・・たちまち、お腹がたるんできますねぇ。
日課にしていたストレッチも滞りがちだし、身体がなまる一方。かろうじて懸垂運動は続けてますが・・・。
人間、いっぺん楽な路をみつけちゃったらそっちへ簡単に向かっちゃうもんなんですね。あんなに苦痛だった満員電車での通勤が、なんともなくなって自転車に乗るのがめんどくさくなっちゃった。それに電車通勤で、帰りにちょっといっぱい飲むのもたのしくなっちゃってねぇ。
これじゃ、いけませんねぇ。
そろそろ自転車通勤を復活しないと、私じゃなくなっちゃう。
職場でも「今日は自転車乗ってこなかったんですか?」ってしょっちゅう言われるしねぇ。
記録的な寒さが続いてるのに、普通、自転車は乗らんでしょ?!
私ゃそんなにストイックな自転車マニアじゃないんですけどねぇ。
 
明日は、久しぶりにフットバイクで走ってくるつもり。
筋肉は、思い通りに働いてくれるかな?