世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

COP15 CYCLING TOUR 「自分が変化の要になる」

昨日、サイクリングツアー京都ステージの参加証とTシャツが届きました。
参加証にはコースの詳しい地図もついていて、簡単なパンフレットも同梱されていました。
楽しそうなイベントですね。
しかしながらこのイベント、他のステージはいざしらず、こと京都に関しては全然盛り上がってません。
報道もほとんどされてないようですし、京都市からも広報はされてないみたい。
現場の運営に携わるサイクリング協会のHPにも何にも書いてませんしねぇ。
もう、来週にせまってるんですけどね。
せっかくの素敵な素材を台無しにしないようにしなくちゃね。
  
冒頭の言葉はパンフレットに載せられていたデンマーク大使の言葉です。
世界を変えるにはまず自分の足下から。今回の大使のスローガンだそうですよ。
言いたい事は色々ありますけど、まずは走りましょうか。