世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

動きづらい・・・外弁慶でいきましょうか

12月のイベント。内輪では、どうも「しょせんイロもの」程度にしか捉えられていないようで・・・。
 
まったく違う部署の人間があげた企画です。
とりあげてもらっただけで儲けもの、ぐらいに思っていた方がいいのかもしれない。
 
それに、あんまり大きな声で叫んだら。職場に自分の趣味を持ち込んできたイタイオッサンぐらいにしか思われかねない。
 
内ではおとなしくして、
外で声をあげた方がいいかもしれない。
 
ほんとは内外呼応するのがベストなんですが、中の人の立場では、声をあげづらいってこともあります。
 
しばらくは外弁慶で行きましょうか。 
内に向けて、きちんとプレゼンするのはもちろん必要なんですがね。