世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

新車注文

お昼頃、自転車の具合を直してもらいに自転車屋さんへ。
オイルが切れてきたのか、きこきこと音がしたり、ねじが緩んで外れそうになったりしてたのを調整してもらいました。
そのお店で、前から欲しかったヤツがまだあるか尋ねてみると、店頭には置いてなかったですけど、在庫はあるそうな。
注文してしまいました。
私、自転車を選ぶときは実用性を重視してきました。
リカンベントとかちっこい折りたたみとか、一風変わった自転車ばっかり乗ってきたみたいですけど、通勤に楽だったり、
旅行に持っていけたりと、実用的なものばかり選んできたつもりでした。
使い物にならなかった キャ○ーバイクも、お買い物にべんりだろうな、って思って買ってみたんです。
ところが今回ばかりは、実用性からはかけ離れた代物。
まるっきりの「おもちゃ」ですね。
「トレーニングマシン」と言った方がいいかな?
こいつで、鈴鹿を走ったらおもろいやろなぁ。