世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

「自転車の安全利用の促進に関する提言」その10 全歩連ML

全歩連参加者、今朝の時点で269名。まだまだ少ない。
先の集会では署名簿が回されたそうですが、全歩連に参加した人は、自動的に署名した事になるんでしょうか?
自活研会員は、署名したと見なしてもらえるんでしょうか?
いろいろなブログを読ませていただいていると、集会での熱気が伝わってきますね。みなさんすごいや。
でも、なんか温度差も感じられるとか言う話もちらほら。
全歩連のMLもにぎわってきました。
でもみなさんすごい論客ばかりでね。わたしみたいにぼんやりした市井のおやじにはついていけません。
細かい法律の話なんてちんぷんかんぷんですし、具体的な対案なんかも考えつきません。
「免許制」なんて話もありますが、そう簡単に制度を整えられるもんとも思えません。
なんですか、総会と分科会が一緒になっちゃってるみたいです。
一般の人に入ってもらう雰囲気じゃなくなってるような気がします。
それとも、一般の人に入ってもらうことは意図してないんでしょうか?
 
時間はないんです。
今は「なんとか阻止すること」が一番大事なんです。
対案とかは、プロジェクトチーム作るなりなんなりして動けばいいんです。
もちろん、もうとっくに動かれているんでしょう。
でもそれは、裏と言うか、奥の方でしっかりやってください。
玄関先で議論しないほうがいいと思う。
 
私のこぢんまりしたHPからも、アンケートページにリンクさせていただきました。
http://www.luckyvillage.jp/