世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

サンダル

3月に堺ブルベ200kmを走った時、スポーツサンダルを履いて行ったらえらくみなさんに受けました。
参加したほとんどの方がSPDペダルだったようですから、トゥクリップに普通のサンダルってかっこうは珍しかったみたいですね。
まだ寒いのに裸足だったってのも珍しがられた原因かな?
でも、別に受け狙いでいちびってたわけじゃないんですよ。
わたし、足を締め付けられるのがきらいでしてね。長時間靴を履いてたら疲れて来るんです。
スポーツサンダルでさえ、指が拡げられないのでどうも具合が悪い。
下駄とか、雪駄とかいった、鼻緒がついてて、小指側が開放的な履物が一番なんですが・・・。
 
次の琵琶湖では、多分その手のサンダルで参加します。
ほんと、いちびってるわけじゃありませんからね。