読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

COP11 / バイクサマー

100年後、200年後の子供達のために、今の大人にどんなことができるか?するべきか?そんなことが話し合われていたはずです。 えらい学者さんとか、政治家とかがいっしょうけんめい頭をひねって、議論して、未来を、地球をまもるために話し合いをいたはずなんです。
会議はえらい人達が進めています。
でも、普通のおとうさん、おかあさんたちもね、ぼんやりしてちゃだめなんです。注意深く見つめていなくちゃならないはずなんです。耳をすましていなくちゃならないはずなんです。
そこで話し合われているのは、子供達の未来なんです。
 
学校の帰り道に・・・。
塾の先生に教室で・・・。
こんなことが起こっている時に100年先のことなんか、どうでもいい。
遠い未来の話より、今、子供達を守る事が大切だ・・・。
こんな話ばっかりになるんじゃないでしょうか?
 
心配でなりません。
 
バイクサマー、関西でやるとしたらどうなりますかね。
ぼちぼち、話をはじめませんか?
私は全体を仕切るつもりはありませんが、「バイクサマー」と言う名前のお祭りは続いてほしいんです。
ですから、8月に開催する予定のプチ・ブルベは「バイクサマー」のイベントとして開催したいと思ってます。
一つ、コアになるイベントがあれば、他のイベントも開催しやすくなるんじゃないでしょうか。