世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
お盆モードも、ぼちぼちおしまいでしょうか。昨日は、街の車もかなり増えて来たようです。私はお盆の間はカレンダー通りの仕事。でも、世間がのんびりしていたので、こっちもなかなか仕事に気がのりません。
16日は職場の駐車場整理にかり出されたのですが(ちょっとイベントやってるんです)、相変わらずたった一人しか乗っていない、ってのが多いですね。しかも大きなRV車なんかに。
 
うれしいこともひとつ。レンタサイクルで来られてる人がちょこちょこいらっしゃいました。着実に京都観光に根付いて来ているようですよ。
17日。職場からの帰り道。横に並んだトラックの運ちゃんが声をかけてきました。
曰く「兄ちゃん、それ楽なんかぁ?」」
恥ずかしながら私、この7月に49歳になったおっちゃんですけどね。で、運ちゃんはまだ30を少し過ぎたってていどの若い人。少々面食らいましたけど、人は悪くなさそう。「おぉ、楽やでぇ!」って言いながら手を振ってごあいさつ。
レスプロのマスクなんて着けていると、歳なんかわかりませんからね。案外、若い人が走ってると思われてるのかしら??。
ちょっと車列が詰まっている間に、私はお先にとばかりに走って行きます。
しばらくしてから後ろから大きな声「おぉぉ、速いなぁ!」さっきのトラックでした。
また手を振ってごあいさつ。
 
ややこしいドライバーもいますけど、気持ちのいい人もたくさん。
やっぱ、人ですね。