世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
京都南部でも雪がちらついています。うっすらと屋根が白くなってもいます。京都市内はかなり積もってるかな?道路が凍てついていることは確かでしょうね。こんな日は自転車自粛です。本を読みながら電車で出勤。
電車を降りてびっくりしました。京都は真っ白です。朝から職場の庭で雪かき作業。それにしても、歩くのにも難儀するこんな日に、傘差し片手運転で自転車に乗ってる人がいるのには驚きますね。危ないでっせ、ホンマ!
 
2月16日は議定書発効の日。各地で記念イベントが催されることと思います。もちろん、京都でもいろいろあるようですね。その中に市役所から八坂神社までの市民パレードってのがあるそうな。めいめいがプラカードや鳴り物を持ち寄って、にぎやかに練り歩くそうです。仮装も歓迎ですって。自転車での参加はどうかな?押して歩くんだったらだいじょうぶじゃないかな?ちょっと問い合わせてみます。トレーラーにクマ乗っけて参加したいな(^^)v