世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
朝は雨模様。夜の間にそこそこ降っていたようですが、今は小雨です。かなりひんやりとしています。
数日前、職場からどっさりと銀杏を拾ってきました。まだ果肉がついているやつです。たまたま暇がとれなくてずっと水に浸けていたのですが、今日あたり、皮むき作業をするつもり。でも匂いがきついから、あとが大変です。
 
鈴鹿8耐へ向けて、自転車の整備と小物の準備をしなくちゃなりませんね。チーム・エコサイクルBに混ぜてもらって、MTB他オープン部門に参加です。サーキットってまだ見た事もないんですが、すんごく楽しみです。
昨年の記録を見ていると、トップの選手は8時間で50数周だそうな。距離にして300kmぐらい? で、過日開催されたF1では、だいたい同じ距離を1時間半ぐらいかけて走った人が優勝。比べてみると、自転車って速い!と思いません?