世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バイクサマー

 
先日のYamashiro100ミーティングのまとめがなかなかできません。早くしないとね。7月7日の受付開始に間に合わなくなります。
台風のせいで風がかなり強いです。足の調子もよくなってきたので今日から自転車通勤を再会するつもりなのですが、ちょっと危ないかな?
京都は風雨がすごいです。自転車は自粛。復活は明日からということに。
 
バイクサマーの大阪開催が決まったようですね。バイクサマーってのは簡単に言うと、自転車に関する手作りイベントの集合体みたいなものです。昨年の100キロライドもバイクサマーのイベントの一つとして企画したんですよ。今年はどこがメイン会場になるのか、バイクサマー自体がどうなるのかよくわかっていませんでしたから、直接言及することはあまりなかったのですが、私は、Yamashiro100もバイクサマーのイベントの一つとして捉えています。
2001、2002と京都をメイン会場に。昨年は東京を中心に開催されました。今年はどんなお祭りになるかな?
「バイクサマーの記憶」というページをHPにアップしています。バイクサマーについて、私が関わったところだけ、ほんの少し書いてあります。途中で更新が止まっていますけれども・・・。
反省点を整理しようと準備をしていたのですが、まとめるのがむずかしいです。