世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
いよいよ来週は堺300km。こんども自走で行きますから、300+120ぐらいになっちゃいますけど。輪行のしやすい自転車がうらやましい・・・。
300という距離には、意外と不安がないんですよ。前回、ヘロヘロになりながらも330ほど走れたのが、すごく大きな自信になっています。京都へ帰れるかどうかはともかく、なんとかスタート地点には帰って来れるのではないか?と、踏んでいます。
なんといっても不安なのはこの季節。梅雨です。雨です。私は雨の日に自転車にのることは、まずありません。自転車で出勤しても、帰宅時に雨なら自転車は置いて帰ります。先日は練習のためにと、少し雨の中を走りましたが、やはり、こわい。スピードは2割減というところ。そうとう気を引き締めてかかる必要がありそうです。