読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

ラジオ出演?!

クリティカルマス

京都のローカル放送局なんですが、こちら「かたつむり大作戦」という交通安全キャンペーンを長くやってられます。今年のサブテーマは「めざせ!サスティナブル・タウン」
 
このテーマに関連して、いろいろな活動をしている方々を紹介するようなんですけど、ある方を通じてクリティカルマスやYamashiro100について話す事はできないか?とのお問い合わせをいいただいてしまったのです。私にはかなり荷が重いのですが、どなたもいらっしゃらないようなら受けさせていただきます。と、返事させてもらったところ、今日の夕方,生まれて初めてラジオ出演することになってしまいました。幸い、私一人じゃなくて、もう一人エコサイ&クリマス&ブルベのお仲間もいっしょに出演してくださるので、まぁなんとかなるかな、とは思っているのですが。
 
ここのところ忙しくてメールのチェックもできていなかったのですが、26日付で質問内容等が記されたメールが局の担当さんから届いてました。今朝、気付きました。こんなんで大丈夫かぁぁ・・・。
 
ミミズ友達からもメール。最近自転車にはまっているとのこと。
昨日は近所の酒屋さんが折り畳み自転車(BD1)を買って、その性能にびっくりしたって話を滔々と聞かされました。ここのところ、私の周りを自転車の話題がとびかっています。