世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
ミニベロ・リカンベントの団体さんの会合にちょっと顔を出させてもらいました。
石清水八幡宮の近く、背割堤というところへ花見の集まりです。
盛りは過ぎていましたが、見事な桜が目を楽しませてくれました。人もいっぱいでしたけどね。
 
私たちが到着したときは、まだメンバーがそろっていなかったので、娘と二人でちょっと散策。ちょうど大道芸人さんのパフォーマンスが始まるところだったので、二人で見物。かぶり付きでわいわいいいながら眺めてました。ちょっとお手伝いもさせられちゃった。
みんなはどこにいるのかな?とうろうろしていたら、一風変わった自転車がいっぱい並んでいる一角を発見。(リカンベントだけでも10台ほど。ミニベロもたくさん。本物のモールトンも来てましたよ。)あの辺りに違いないと目星を付けていってみると案の定。ミニベロベントの面々がバーベキューパーティーの真っ最中でした。
 
実は、こんな会合とは知らなかったのでちょっと面食らいました。娘はあんまり面白くなさそう。ほんとは、川で水遊びがしたかったんですね。でも、バトミントンの相手をしてもらったりと、みなさん優しかったんですよ。
宴会はずっと続いていたようですけど、私たちはちょっと早い目に引き上げ。親子でぶらぶら。娘はとうちゃんと二人がいいみたいです。うれしいけど、ちょっと困ったもんです。
 
小学3年生になったばかりの娘。この日は家から往復で36キロも走ったことになりますね。
いっしょに遠出もできるかな?