世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

 
15、16日と沖縄出張。出張と言っても、ほとんど行って帰ってきただけのことなんですけど・・・。
時間と金の無駄遣いです、まったく。
一泊しかできなかったので、那覇市内の観光地をちょっとぶらついただけでした。残念。でも南国なんですねぇ。京都から来た身には、まるで夏への扉をくぐったみたいでした。
レンタサイクルを借りようと思っていたのですが、那覇市内にはあまりないようですね。レンタカー、レンタバイク(オートバイ)はあるのですが。レンタバイク屋さんのうちの一軒がレンタサイクルもやっているとパンフレットに書いてあったので訪ねてみたのですが、 あいにく自転車は出払っていて(もともと、あまり置いていないみたい)電池のはずれた電動アシスト自転車が一台(しかも、サドル破れてました)あるだけでした。
レンタサイクルは断念。総じて、自転車の数がとっても少ない街のようでしたね。
首里城の近くでは、今風の輪タクが走ってましたけれども。
 
京都へ帰っての昼休み。職場の近くで面白いものを見つけました。郵便局もなかなかやってくれます。