世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

2014-10-14から1日間の記事一覧

妄想バイクサマー バイクサマー木津川(1)

バイクサマーしまなみ について書いていたら妄想が膨らんできました。 「バイクサマー木津川構想」なんてね。 自転車道をメイン会場に、いろんな自転車遊びをするんです。 「しまなみ」は自転車の聖地だそうですけど、こっちも日本一長い自転車道です。 それ…

当日は何に乗って行こうか

開催当日、世話人が持っていくものは ・コントロールカード ・コースマップ ・識別票 ・参加者名簿 ・投げ銭箱 ・完走証明等のスタンプ類 ・救急箱 ・筆記用具 こんなところかな。 受付用のテーブルとかも持って行きたいところですが、今回は無し。 リュック…

キックボードで上り坂

先月でしたか、天気のいい日曜日に大正池を越えて和束町へ向かう峠まで走ってきました。 いつものトレーニングコースから、ちょこっとだけ脚を伸ばした格好ですが、そのちょこっとだけがキックボードにはかなりきつくてね。峠までは青息吐息だったんですが、…

キックボードでサーキット ・・・ 宿の手配と体作り

いつのまにやら、鈴鹿エンデューロまであと一月になってしまいました。 昨日、宿の手配を済ませたのですが、サーキットの最寄り駅・白子近辺のホテルはどこも満室。 ひと月前だとまだまだ空室があると思っていたのですが、考えが甘かったです。今回は、津の…