世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベよりおしらせです・・・6 イベント保険

今回は、イベント保険の話。

本日、エントリーしてくださった方の、JAイベント共済への加入手続きを済ませました。

補償額の概要は下記

イベント傷害共済および賠償責任共済

死    亡    共    済    金  :300万円

後 遺 障 害 共 済 金   :300万〜15万円

重度後遺障害共済金:60万円または30万円

入院治療した場合     :36万円〜1万5千円(※)

通院治療した場合     :6000円(※)

賠 償 責 任 共 済 金    :1事故最高5000万円まで

※日額ではありません

ご覧になればわかるように、大した補償ではありません。
最小限のものと言ったところでしょうか。

で、主催者側で用意している「もしも」の備えはこれだけです。

プチ・ブルベは、公道を普通に走るだけの行為を「イベント」と称しているだけのようなものですから「自分の安全は自分で守る」ことが大前提です。

こんなこと、言うまでもないことだとは分かっているんですけどね。
偉そうに言ってごめんなさい。