読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベよりおしらせです・・・3 集合場所について

今回は集合場所について。

集合場所の背割堤公園は国土交通省が管理している公園で終日利用が可能となっております。
ですので、受付は9時からとなっておりますが、少し早い目に来ていただいてもまったく問題ございません。

ただし、公園の駐車場は9時から17時までの間しか使用出来ません。
もし、自動車を利用して来るつもりの方は、十分にご注意ください。
早く来ても駐車場は開いていませんし、17時になったらクルマを出せなくなりますよ。

また、今回はゴール閉鎖時刻を16時15分に設定していますが、駐車場を利用される方は、時間に余裕をもって帰ってきていただかないと、帰ってきても車をだせないという事態になってしまいます。
くれぐれもご注意ください。

なお、プチ・ブルベとして駐車場を確保しているわけではありません。
一般の公園利用者も利用されますから、駐車できない可能性もあります。あらかじめ、ご了承願います。

ここからは、お願いです。

できれば、自動車での来場は控えてください。
自転車で遊ぶために自動車で来て、他のお客さんが駐車場を使えなくなった、なんてことになってほしくないのです。
桜の季節以外で混雑することはあまりないところですから、まず問題はないとは思うのですけれどもね。

自走、あるいは公共交通機関を使った輪行での来場を考えてみてください。

もちろん事情が許せば、の話です。
無理して自走してきて、フラフラな状態で自転車道を走っても面白くありませんからね。

楽しく走ることを優先してください。

よろしく。