世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベよりおしらせです・・・2 コースについて

おしらせメール・その2はコースについて。

PBY100は、基本的に自転車道を走っていただくようにコースを設定してありますので、比較的自動車を気にすることなく、快適に走ってもらえると思っています。

でも自転車と一般道が平行している箇所等では、一般道の方が安全と思われる箇所がないわけではありません。
そんなところでは、ご自身の判断でより安全と思われる道を走ってください。
なにがなんでも 自転車道ヲ走ラナケレバナラナイ なんてことはありません。

例えコースから外れてもチェックポイントさえ通過すればいいのですから、まったく問題ありません。
コース周辺には見所がたくさんありますから、しっかりのんびり寄り道してください。

そもそも「山城100km」なんて言ってますけど寄り道しないと100kmに達しません。
もちろん100kmに達しなくとも問題はありませんけどね。

こちらにコースの配布する予定だったけど、雨で中止になって配布できなかった地図をアップしてありますのでご利用ください。
地図は当日にも配布します。

関連情報 - petitbrevet Yamashiro100km