読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベよりおしらせです・・・1 ゲームの性格について

こんにちは

プチ・ブルベ山城100km 世話人のLVです。

このたびは第16回プチ・ブルベ山城100km PBY100 に申し込みくださりあり
がとうございます。

これから5月21日の開催日までに、ゲームに関する細々としたことを何度かメールさせていただきます。

「わかりきったこと」を「しつこく」書かせていただきますけれども、これも
ゲームのうちだと思って我慢してください。

さて最初に改めてお断りしておくのは、ゲームの性格について。

「みんなで自転車道を走りましょう」って呼びかけていることから、プチ・ブルベを集団走行だと勘違いなさっている方が、まだたまにいらっしゃいますけれども、違いますからね。
参加者が一同に会するのは、スタートの時だけです。

コースに出れば、あとは参加者の自由です。
こちらが提示するミッションをクリアしていただければ、どのようなコースどりをしてくださってもかまいません。
南北にコース分けをしてありますが、どちらを選ぶかの事前申告も不要です。

もちろん、チームエントリーなさっている方はチームで行動してくださってもいいですし、自然発生的にできたチームで同一行動をとってくださっても問題ないです。

ですけれども「プチ・ブルベ」という集団で行動するのは、スタート時点を除いてはありません。

あくまでも、単独走行イベントですので、お間違えの無いようにお願いします。