世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

婚活プチ・ブルベ妄想(1)

プチ・ブルベと婚活イベントとのコラボについてちょっとつぶやいたら、結構な反響をいただきました。

やっぱり、需要があるんですね。

お見合いのセッティングとか仲人的なことはできませんが、デートの場所の提供ぐらいはできるかもしれませんね。

婚活イベントってのは、ようするに「出会いのきっかけ」を作ることですもんね。

プチ・ブルベはおあつらえ向きかもしれません。

ちょっと妄想してみましょうか。

 まず、参加者が集まらないと始まりませんね。

プチ・ブルベは毎回60〜100名程度の方が参加してくれていると思うのですが、常連の方がかなりの割合を占めてます。さらに概ね家庭をお持ちの方のようです。

婚活イベントとなれば、独身の男女の方にたくさん参加してもらわなくちゃなりません。

となると、事前の広報宣伝が肝心になってくる。

今までは、ほぼ口コミに近いような形で呼びかけていましたが、積極的に独身男女に参加を募ることが必要になってきますね。

初めての方に参加を呼びかけて、来てくれるかな?

私一人が呼びかけても、影響力も説得力もないでしょうから、ここは今までの常連さんのお力を借りたいところですね。

個人が金をかけずにやるイベントでは、今まで参加してくださった方の評判に頼るしか、新しい参加者を募る武器がありません。

もし、イベントが具体化したら、皆さん、力を貸してください。

お願いします。