世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

京都自転車マップ ・・・ 支援のお願いがなされています

私もほんの少しお手伝いしているんですけど、京都で自転車乗りが作る、自転車乗りのための地図「京都自転車マップ」の改訂版発行に向けて、編集作業が進んでいるのですが、ただいまクラウドファンディングを利用した支援要請がなされています。
下記の案内をご覧になって、趣旨に賛同してくださいましたら是非支援をお願いします。


▼▼▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▼▼      ご寄付を募ります 2017.1.31迄      ^^^^^^^^   「京都自転車マップ」(改訂新版)出版へご協力のお願い     -暮らしやすい社会を子どもたちに遺すために- ▲▲△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△▲▲   クラウドファンディング実施主体:認定NPO法人 環境市民 https://camp-fire.jp/projects/view/10834 =ボランティアの力で、暮らしやすい社会をつくります= ▼ご支援をお願いいたします インターネットを通じて社会的な事業を支援する仕組み「クラウド ファンディング」を利用して、皆さまのご寄付を募っています。 皆さまからお預かりした資金は、全額を今春に出版する予定の 「京都自転車マップ」(改訂新版)の制作に使わせていただきます。 ▼「京都自転車マップ」とは 自転車の利用者向けでは日本初の本格的な詳細地図を掲載した本。 京都を自転車が使いやすい、環境と健康にいいまちにすることを 目的に、2004年の初版発行から約24,000部を頒布しています。 支援者の皆さまには完成した京都自転車マップを差し上げます。 ▼よりよい京都のまちを、地球を、一緒に実現しましょう! 自転車に楽しく、正しく、安全に乗る人が増えれば、京都は もっと、自転車が使いやすいまちに変わっていきます。 京都が自転車のまちになれば、多すぎる車が減って、子どもや 高齢者などの弱者に安全な暮らしと、CO2や有害物質の排出が 少ないエコな社会に近づきます。 ひとつのまちでこういった地図ができれば、他のまちでも同様の マップづくりが広がり、日本全体で社会のエコ化をもっと進める ことができます。 あなたにもこの素敵な社会づくりの仲間になっていただきたく、 ぜひご協力をよろしくお願いいたします。 ↓ ご支援・寄付の方法など、より詳しくはこちら ↓

camp-fire.jp