世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バギークロスでダイエット・・・その1

昨年末に手に入れたバギークロス。

今まで乗ってたフットバイクより遥かにきついですね。

ようはちょっと大きめのキックボードに過ぎなんですから、20kmも走ったらそりゃ結構な運動量になるのは当たり前なんでしょうけど、思いの外走らないんでイライラしてきます。

蹴って走るだけですから、自転車みたいにギア比とか関係ないし、タイヤの大小はスピードに関係ないと思ってたんですけどね。

キックすること自体はとてもスムーズに行え、フットバイクよりむしろ蹴りやすいぐらいに感じてます。脚を載せるプレートの幅は少々狭いですが、私としては苦になりません。

ただ、タイヤが回りません。

まずタイヤが太いことが大きいいんだと思うのですが、ベアリングが悪いんでしょうかねぇ、回転がにぶいです。

もうちょっといいホイールがほしいなぁ。

ですけど十分に実用にはなりますね。慣れてきたら100km走も問題ないでしょう。

それに運動量が半端ないですから、ダイエットにはぴったりなんじゃないですかね。

というわけで、今日から体重を記録していきます。

 

走行距離:18.9km

平均速度:15.0km

最高速度:30.3km/h

体重:64.9kg

体脂肪率:19.8%

 

f:id:luckyvillage:20170110181010j:plain