読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

あけましておめでとうございます

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

久しぶりのブログ更新になりますね。

本年もプチ・ブルベをどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、お題の「2017年にやりたいこと」ですけれども。

1.プチ・ブルベ山城100kmを例年通り春、秋の2回開催すること。

プチ・ブルベ公式ブログとしてはこれにつきますね。

昨秋の15回は雨のため中止になってしまったんですが、次回はなんとしても開催したいところです。

 

2.どなたかにイベント開催を委ねたい。

前から「誰かやる人いませんかぁ」って話は良くしていたんですが、世話人は昨年還暦に達してそろそろ引退してもいいんじゃないかと思うんですよ。

どこからの縛りも受けずに、気楽に参加できるイベント。

走り始めるきっかけのイベントって言う趣旨をわかってくれる人。そんなイベントを続けることに意義を感じてくれる人。プチ・ブルベって名前を残したい人。

そんな方、いらっしゃいませんかねぇ。

 

続いて個人的には新しく手に入れたおもちゃ「バギークロス」での遊びを中心に考えたいですね。

今まで乗ってたフットバイクよりかなりガタイは小さくなりましたけれども、蹴って進むところは同じ。こっちのほうがよりキックボードらしいですね。

f:id:luckyvillage:20170110165556j:plain

みかけは可愛らしいですけど、なかなかの実力ですよ。

で、年内にやりたいことは。

1.琵琶湖一周。

2.しまなみ海道縦走。

3.鈴鹿エンデューロ出場。

こんなところですかね。

 

自転車関連以外では昨秋失敗した大学院入試に再挑戦することかな?

受験するかどうか、まだわかりませんけどね。

 

下の写真は昨年末に人にお譲りしたフットバイク。

いろいろと楽しませてくれたいい自転車でしたけど、新しい持ち主さんにもきっと可愛がってもらえると思ってます。

f:id:luckyvillage:20160618062142j:plain

 

それじゃ、今年もよろしくお願いします。