世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベよりおしらせです(その3)

こんにちわ。
プチ・ブルベ山城100km 世話人のLVです。

開催まで1周間を切りましたね。
今回はコースについて。

PBY100は、基本的に自転車道を走っていただくようにコースを設定
してありますので、比較的自動車を気にすることなく、快適に走っ
てもらえると思っています。

でも自転車と一般道が平行している箇所等では、一般道の方が安全
と思われる箇所がないわけではありません。
そんなところでは、ご自身の判断でより安全と思われる道を走って
ください。
なにがなんでも 自転車道ヲ走ラナケレバナラナイ なんてことは
ありません。

例えコースから外れてもチェックポイントさえ通過すればいいので
すから、まったく問題ありません。
コース周辺には見所がたくさんありますから、しっかりのんびり寄
り道してください。

そもそも「山城100km」なんて言ってますけど寄り道しないと100km
に達しません。
もちろん100kmに達しなくとも問題はありませんけどね。

それから、南北のコースどりは事前に申告とか必要ないですからね。
当日の気分で決めてください。

こちらにコースの地図をアップしてありますのでご利用ください。
地図は当日にも配布します。

関連情報 - petitbrevet Yamashiro100km