世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードでビワイチ その6 やっぱり未練が・・・

先日「フットバイクでのビワイチイベントはあきらめる、トレーング用として割り切る」とか書きましたけど、やっぱり未練が残ります。

本格的にトレーニングを始めたのが昨年末の12月初め。それから約1ヶ月ほど経ったわけですけど、徐々にスピードはアップしているんです。トレーニングを始めた頃は平坦な道20kmを走るのに16km/hを切っていた巡航速度が、登り込みの40kmを16km/h台前半で走れるようになりましたからねぇ。

タイヤをスリックに変えるとかしたら、まだ少しは早く走れるようになるんじゃなかろうか?

チェックポイントの休憩時間を極力短くするなりしたら、何とかなるんじゃなかろうか。

 

もうちょっと、あがいてみます。