世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードでビワイチ その3 GPSでトレーニング

今月に入って早朝トレーニングを開始しました。

以前から、それなりに走ってきたつもりだったんですが、きちんと距離やタイムを測ってのトレーニングなんてことはしてなかったんですよ。

で、サイコン代わりにGPS(garminのetrex20Xってやつ)を購入して、今朝初めて朝練のコースの距離とタイムを測ってみたんですけど、いつもトレーニングに走っている河川敷のコースは、ほぼ20kmちょうどの距離でした。要した時間はほぼ80分ちょうど。時速にして15km。

平坦な信号もないようなコースでこれじゃ、とてもじゃないですけど150kmを9時間半で走り切るなんて無理ですね。

まずは、このコースでコンスタントに1時間を切ることを目標にしましょうかね。