世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

キックボードでビワイチ その1

先日のプチ・ブルベでは、コース下見や当日の脚として久しぶりに自転車でまとまった距離を走りました。

せいぜい一日60〜70km程度ですけど、全然疲れが出ないんで驚きました。

これがキックボードだと、かなり疲れたはずですからねぇ。

やっぱり自転車はよくできた乗り物ですわ。

ま、なにを今更ってな話ですけどね。

 

けど、やっぱり体力の低下も否めません。

キックボードでもこの程度の疲れですむように鍛え直す必要がありそうですね。

 

で、来春に開催されるビワイチイベントにエントリーしようかなぁって思案してます。

ちょいと目標を立てた方が、トレーニングも続けやすいんじゃないかって考えてのことです。

150kmを9時間半で走り切ればいいそうですから、時速16km弱。

途中休憩を考えれば、実質時速20kmで走れば完走できそうですね。

3月までに鍛え直せば、なんとかなりそうな数字です。

 

頑張ってみますかね。