世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベよりおしらせです その2

今回はコースについてひと言。

プチ・ブルベのコースは基本的に自転車道を使いますからとても走りやすいです。
でも、所々わかりにくい所もあるにはあります。
と言うか、初めて走る方はたいていどこかで迷います。

スタッフがたくさんいるサービス満点のイベントなら、交通整理要員ぐらい
配置するかもしれませんが、私たちのプチ・ブルベはそんな立派なイベント
じゃないです。

ですけれども幸いな事にリピーターの方が多いんです。

初めて参加される方、わからないことがあったらベテランライダーにお尋ね
ください。
リピーターの皆さん、不安そうな人を見たら、ちょいとアドバイスしてあげ
てください。

いい加減な話で申し訳ないんですが、プチ・ブルベはこういうイベントな
んです。

P.S.
公式HPの「関連情報」というページに簡単なコースマップをアップしておきます。
なお、このマップは当日にも配布します。

それから「要注意箇所」というページもありますので参考にしてください。