読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベよりおしらせです その1

プチ・ブルベ

参加申し込みして下さった方に向けて、ご案内メールを出してます。

メールを受け取れない方もいらっしゃるようなんで、こちらにもほぼ同じ文章を記しておきます。


もう開催日まで間もないのですが、これから、ちょこちょことお知らせをお送り して行きますので、
ちょっと目を通しておいてください。

まず、第1回目は保険について。

開催要領にも書いてありますが、主催者側でJAイベント共済に加入します。

補償額の概要は下記

イベント傷害共済および賠償責任共済

死    亡    共    済    金  :300万円

後 遺 障 害 共 済 金   :300万〜15万円

重度後遺障害共済金:60万円または30万円

入院治療した場合     :36万円〜1万5千円(※)

通院治療した場合     :6000円(※)

賠 償 責 任 共 済 金    :1事故最高5000万円まで

※日額ではありません


ご覧になればわかるように、大した保障ではありません。
最小限のものと言ったところでしょうか。

で、プチ・ブルベではこれしか「もしも」の備えはありません。

すでに加入されている方がほとんどだとは思いますが、
もしもの場合に備えて、各自で自転車保険等の賠償責任保険に加入されること を、強くお勧めいたします。

イベントとか旅行とかは、いいきっかけになります。

プチ・ブルベ参加をきっかけに、保険の事も考えてみてください。