読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

ビッグイベントと被っちゃった・・・けど、どっちも楽しめるかも GREAT EARTH 京都ライド2015 ~都大路を走りつくせ!~

2015年春のPBY100が開催される5月23日は、京都市内で大きな自転車イベントが開かれるんですね。

GREAT EARTH 京都ライド2015 ~都大路を走りつくせ!~

恥ずかしながら、つい最近まで知らなかったんですけど、えらい大きなイベントと被っちゃってたんですね。

京都市内の名所を色々回れるし、いろんな特典とか抽選会とかセレモニーとかもいっぱいある魅力的なイベントのようですよ。

個人がやってるこぢんまりした走行会とは桁が違いますね。

本音を言うと、世話人も参加したいぐらいなもんです。

 

このイベント、どうやら事前申込みの必要があるようなんですが、まだ受付が締め切られていないところを見ると、今のところ定員には達していないみたいです。

自転車イベントはお天気しだいですからね、そこそこの参加費が必要なようですから、ギリギリまで迷ってる方も多いのかもしれませんね。

 

で、そんな迷っている方の中には、

 

ひょっとして・・・・

万に一つかもしれないけど・・・・

そんな人はいないだろうと思うけど・・・

まさかとは思うけど・・・

 

プチ・ブルベ と 

GREAT EARTH Kyoto 2015 と

どっちに参加しようか迷っている方がいるのかもしれない・・・・。

 

あーぁ、恥ずかしげもなく書いちゃいましたね。

けど、そんな人達、ご安心ください。

GREAT EARTH Kyoto 2015の「スタート地点は任意」ってことになってます。

事前に主催者が定めたチェックポイントを通過して、時間内にゴールに着いたらそれでよし、ってお遊びです。

じゃ、プチ・ブルベのスタートをGREAT EARTH Kyoto 2015のスタートにしちゃっても問題ありませんよね。

それじゃぁ、プチ・ブルベをGREAT EARTH Kyotoのプレイベントにしちゃってくださいな。勝手にですけどね。

京都市内の名所を回る前に、自転車道をのんびり走って足慣らしをしてください。

南回りハーフコースを終えてから京都市内に向かったら、そこそこ走りごたえもあるんじゃないでしょうか?

プチ・ブルベは、きちんと連絡さえしてくれれば途中リタイアも自由ですからね、北回りコースを走ってそのまま京都市内のGREAT EARTHで遊んでもらってもいいですよ。なんなら、事前に途中リタイア宣言してもらってもいいかもしれない。

 

自転車道での「走り」と京都市内の「観光」と、両方を楽しめることになりますよ。

なかなかいいアイデアだと思うんですけどね。

いかが?