世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

見る人が見ればわかる・・・私にはわからんけどね

先日、ちょっと用事があって京都伏見の桃山御陵の近くの知人宅へ向かったのですが、そこには、その知人が呼んでいた内装業者さんがいたんですよ。

ちょっと家の修理をお願いしていたんですね。

 

知人と話を済ませた業者さん、私の自転車を見て「カッコイイの乗ってはりますねぇ」っておっしゃる。あ、キックボードじゃなくて普通のロードバイクです。

見れば、胸板の厚さが半端じゃない、ものすごく良いガタイをしたお兄さんですよ。

どうも、私なんかとは格の違う自転車乗りの方みたいですよ。

改めて見ると、お兄さんが仕事で乗ってきたバンのお尻には、ピストバイクが括りつけてありましたよ。

「〇〇(ブランド名)ですかぁ。ミニベロでも十分ですよねぇ」とかとか。

「どこで買いはったんですか。」って問われたんですけど、とっさに思い出せないでいたんですが。

「〇〇(店の名前)ですか?」って、当てられちゃいました。

あのブランドを扱っている店は限られてるんですかね。

 

なんにせよ、こんなすごい感じの人に褒められたら、なんかうれしいです。