世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

年末年始 ・・・ ちょっと気持ち悪い

いまさらですけど、昨年末に新聞やテレビで取り上げられていた「一年を回顧する」って言う類の記事とか番組に驚かされました。

ワールドカップサッカーの話題が、ほとんど取り上げられてなかったんですもの。

昨年、あれだけ熱狂の押し売りをしたのはなんだったんですかね。

 

紅白歌合戦も気持ち悪かった。

ソチ・オリンピックのことは羽生くんがらみでちょこっと触れられてましたが、ワールドカップにはひと言もなし。あまつさえ、椎名りんごが歌う「NIPPON」の曲紹介ですら、ひと言も言及されてないんですよ。これって「ワールカップの応援歌」じゃなかったんですか?

この曲嫌いじゃないですけど、「ワールカップの応援歌」ってことを言わないでのあの舞台演出は、まるで右側寄りの人のパフォーマンスみたいでしたよ。

 

過去の失敗は忘れちまいましょう! ポジティブに行きましょう!

ってメッセージなんですかねぇ。