世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

スタートはうまく行くかな?

プチ・ブルベは、毎回なんかちょこっと新しい趣向を取り入れようとしています。

企画倒れになったり、そこそこ好評を拍したりその時々、大体が世話人の独りよがりが多いんですけどね。

今回はスタートに工夫してます。要はいったんズラーッと並んでみましょうってんですね。

スタート手順

 

ズラーッと並んだら、実際どのぐらいの長さになるんでしょうか。

参加予定は113名。タンデムが1台ありますから自転車としては112台。

自転車の大きさは法律でも定めれれているようですが、ここでは車間距離を含めて、大まかに1台あたり2メートルとしましょうか。

すると単純に、112台で224メートルってことになりますね。けっこう長いです。

 

誘導をうまくやらないと、グダグダになっちゃいそう。