世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

妄想バイクサマー バイクサマー木津川(1)

バイクサマーしまなみ について書いていたら妄想が膨らんできました。

「バイクサマー木津川構想」なんてね。

 

自転車道をメイン会場に、いろんな自転車遊びをするんです。

「しまなみ」は自転車の聖地だそうですけど、こっちも日本一長い自転車道です。

それに奈良と京都をつなぐ自転車道ですよ。1300年の歴史がある(?)んですから時間的にも日本最長って、言えないことはない・・・無理やりなら言えます。

ま、張り合うようなこともないんですけどね。景気づけです。

 

ぱっと思いついたイベントとしては。

全国から参集することをイベントとする。

・連れもって行こなライド

・プチ・エンデューロ山城24

 

自転車道を使った

・プチ・ブルベ山城100km

 

背割堤公園とかの会場を借りきって

・クリテリウム風イベント

・自転車やそれをとりまく環境、都市交通についての講演会、討論会

・自転車発電ライブ

 

その他、京都の地の利を活かした自転車イベントは、アイデア次第でたくさん考えられると思います。

 

こういったイベントは、各地ですでにたくさん行われているんですけど、個人の持ちよりパーティー的にやっちゃうのは珍しいんじゃないかなぁ。

 

どうですか。

おもしろいとおもいますか?