世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バイクサマーしまなみ構想(7)・・・あんまり構えずに、地元でやっちゃえばいいのかも

いきなり「聖地、しまなみでイベントを」なんて考えると、ハードルが高すぎるのかもしれませんね。

あんまりしょぼいイベントだと、「しまなみ」にも「バイクサマー」にも名前負けしちゃいそうです。

そんなこと気にする必要ないのかもしれませんけどね。

でも、2001年から何度か開催されたバイクサマーは、こぢんまりしたイベントでしたよ。

最初の2回は、まちなかをアピール走行したりして、かなり大掛かりでしたけど、その後は個人ベースだったんじゃないでしょうかね。私は関西で開催されたものしか知りませんけど、いい雰囲気のお祭りになっていたと思いますよ。

 

でも、だんだんと規模が小さくなっていったのは確かですねぇ。

あえて、ジリ貧って言ったほうがいいのかな?

ああ、そうか。

それじゃいかん、ってんで「バイクサマーしまなみ」が提唱されていたんですね。

いつのまにやら忘れてました。ごめんなさい。

 

けど、いきなり「しまなみ」はやっぱりきついんじゃないかなぁ。

どこかでキックオフイベントでもやってくれませんかね。

もちろん、しまなみ海道の地元の人が呼びかけてくださるのが理想ですけど、それ以外にもどこかここかでやったらどうかなぁ。