世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バイクサマーしまなみ構想(4)・・・自転車地上絵プロジェクト

たぶん、すでにどなたがやってると思うんですが・・・

strava とか、runtastic とかのGPS機器を使って、日本列島をキャンバスにしてしまうプロジェクトってのはどうでしょうか。

例1)

各地からしまなみに集うまでの道中を絵にしてしまう。

例えば、走った軌跡をつなげれば、あらら、ナスカの地上絵ができちゃった。

とかですね。

例2)

制限時間と走行範囲(例えば大三島の島内)を定めて走行軌跡で絵を描く。

最初にお題を決めてもいいし、各自でこれと思った作品にチャレンジしてもいいですね。

 

他にもアイデア次第で色々と考えれると思います。

走る方はともかく、ゲームの取りまとめにはあまり資産を使う必要もなさそうですよ。

おもしろいと思いますか?