世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

バイクサマーしまなみ構想(3)・・・プチ・エンデューロ しまなみ24時間

繰り返しになりますが、

Bike Summer Japan のWiki には、企画意図として次のような文言が書かれています。

○「走るために集まる」から「集まるために走る」へ

○「主催者と参加者」から「参加者全員が主催者」へ
 
こう言われれば「で、集まってどうするの?」って声もあがるかもしれませんね。
個人的には、集まるだけでいいじゃん、って思ってますけど、走るにはなにかしら理由がないとモチベーションがあがらない方も多いみたいです。
こんなのはいかがでしょう。
 
プチ・エンデューロ しまなみ24時間

・ゴールは、しまなみ海道の真ん中、大三島。

・ゴール時刻を設定。
・ゲームスタート時刻は、ゴール時刻の24時間前。
・スタート地点は任意。
・スタートと同時に走行距離の計測を開始。
・しまなみ海道・大三島に到着するまでの走行距離を記録、公開する。
・GPS連動機器を使って、ルートのリアルタイム表示。地上絵コンテストなんかもおもしろいかも。
 
前にちょっと書いた「プチ・エンデューロ」のしまなみ版ですね。

おもしろいと思いますか?