世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

リタイア生活丸2年

9月30日で、4年残しの早期リタイア生活が丸2年に達しました。

先日、職場の保険から国民健康保険への切り替えも終わって、ようやく勤め先から完全に縁が切れた格好。

2年間は、早いような長かったような。

ま、早いかな?

何をしたかって言うと、そんなに大したことはしてません。

当初計画はほとんど達成できていないし、色々と怪我もしました。

思ったほど本も読めてませんし、体を鍛えてマッチョになったわけでもない。

仕事については、まるっきり未練はありません。

なんせ、早くやめたくって仕方がありませんでしたから。

40年近くもろくになにもしてこなかったことが、悔しくって悔しくってたまりませんが、これは能力と努力が足らなかったってことですから、仕方ありません。

2年経って、ようやく頭の整理ができて、気持ちに余裕が出てきました。

平日にぶらぶらと出歩くことにも気兼ねすることはなくなりました。

いっぱいあったやりたいことの中から、ようやく一番やりたいことを絞り込むことも出来ました。

これからが、本格的な再スタートってところです。

 

で、なんか今、新鮮な気分でしてね。

新しいことにチャレンジしてみたい気分。

市会議員に立候補、とかしてみようかしらね。