世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

これもご縁?

プチ・ブルベの開催予定日11月22日は、秋の連休の初日。

各地で自転車イベントも開催されるんだろうと思います。

世話人がおもしろいなって思っているのは、鳥取の三朝温泉で開催される

温泉ライダー in 三朝温泉」っての。

全国で開催されているいわゆる「環境にやさしい、まちおこしイベント」の一つなんでしょうけど。

綺麗な景色の中を走って、美味しいもの食べて、温泉にでのんびり・・・。

って言ったら、やっぱり最高ですわね。

もちろん、プチ・ブルベと比べるつもりなんて毛頭ないんですけど、先日思わぬご縁があることがわかったんです。

世話人は京都南部の城陽市ってところに住んでいるんですけど、

その城陽市と鳥取県三朝町が姉妹都市なんですって。

 

いや、だからどうこうってわけじゃないんですけどね。

なんか、ご縁があるみたいで嬉しい。