読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

記念写真とか・・・

今までのプチ・ブルベでは、チェックポイントで記念撮影をはじめとした写真は、スタッフが撮影して世話人に送付。それを整理してホームページで公開する、という対応をしていました。

世話人が写真を確認してから公開したほうがいいと思ってこのような対応をしていたのですが、世話人の手が遅いので、公開までに時間がかかって仕方がないんですね。

そこで、少々というか、かなり手を抜かせてもらいます。

まず、スタッフも少ないことですし、スタッフによる記念撮影は省かせてもらいます。

勝手にスナップ写真を撮ることはありますが、通過チェックを兼ねてのお地蔵さんの前での記念撮影は無し、ってことです。

つづいて、参加者専用のアルバムを作成します。

必要に応じてパスワードを発効しますので、各参加者の皆様に投稿していただこうと考えています。

ただ、最近は個人情報保護の観点から、写真を公開してほしくない方もいるかもしれませんねぇ。

参加申し込みしていただくときに、誓約書の確認が必要かな。

ま、誓約書の確認は今までもやっていましたけど、こういうのを省きたかったんですけどね。

 

仕方ないですね。