世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

経費について ・・・ 投げ銭の金額で悩んだら ・・・

復活第一回目のプチ・ブルベは、参加費無用でいく方針でした。

けれども、ちょっと考えなおして、やっぱり投げ銭方式でいかせてもらうことにします。

準備に経費がかかっていないわけじゃないですから、無料ってのも気持ち悪いでしょ。

 

さて、その経費ですけど、今までのプチ・ブルベでは

・識別表

・損害保険、賠償保険

・コピー代

・各種用紙

・施設借用経費

等々、総額にすればそこそこ大きな経費が必要でした。

ざっと、10万円程度かな?

 

ところが、今回はこれらがほとんどを省略しますので、経費がほとんどかかりません。

必要なのはパソコンに使う電気代とネットの維持費、コントロールカードの作成費、程度でしょうか。

加えて労力ってことになるのですが、イベントそのものが「私の遊び」ですからねぇ。

そんなのに、お金払いますか?

 

以上、投げ銭でいくら入れたらいいかわからない、って方、参考にしてくださいね。