読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・ブルベ ・・・・ スタート、チェックポイント、ゴール等

プチとは言っても、ブルベって形式である以上、最低限の体裁は整えておかなくちゃなりませんね。

絶対に必要なのは、

スタートとゴール、通過ポイントの確認、それに完走したことを示す承認。

このぐらいでしょうか?

スタッフ無しで、すべて自己申告でもやろうと思えば出来ないこともない。

各自で勝手に走って、ゴールまでの時間を測って、跡から世話人に送るなり専用サイトに書き込む、とかね。

実際、そんなふうに「一人ブルベ」をやってらっしゃる方もたくさんいるんじゃないかなぁ。

けど、そこそこ人が集まるようなら、なにか形がなくちゃおもしろくないみたいですね。

 

次のプチ・ブルベでは、こんな感じで行きます。

・受付:通し番号をつけたカードを受け取ることで受付とします。

・車検:事前の車検は行いません。ゴールの際に実施し、不備があれば失格とします。

・コース説明:行いません。危険箇所等、有用な情報はサイトに上げていきます。

・スタート時刻:記録上は、全員同じ時刻にスタートしたこととします。

 スタートの際、一度全員で一列に整列していただきます。

・通過チェック:南北の通過チェックは次によります。

 南:泉橋寺の地蔵を写真撮影

 北:嵐山の渡月橋を写真撮影

 ゴール時に、それらの写真をスタッフに見せることで通過チェックとします。

 ※携帯やデジカメをお持ちであることを前提としています。

  お持ちでない方は、嵐山・木津にあるお店のレシートを取得することでも可です。

・ゴール:スタッフにコントロールカードと証拠写真を提示してください。スタッフが確認の上、時刻を記入し、検印を押して返却します。

 

※ゴール開設時間を過ぎても帰ってこれらない方は、失格とみなします。

※途中リタイアは自由ですが、リタイアする際は、必ずスタッフにその旨を伝えてください。

 

まだまだ練りますけど、概ねこんなところに落ち着きそうです。