世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

フットバイク + クロックス

昨日、天気がよかったので久しぶりに南山城の界隈をうろうろ走ってきました。

ところで私、キックボードに乗るときは大抵ビブラムの5本指スニーカーを履いているんです。

私、足の指が自由にならないとどうにも気持ちが悪くなる質たちでしねて、歩くだけならまだなんとか我慢できるのですが、キックボードでやたら地面を蹴るときなんぞは普通のスニーカーだと窮屈で仕方がないんですよ。

ところが昨日はいつものスニーカーを洗濯していたんで履けなかったんです。しかたがないので普段履にしているクロックスのサンダルを履いてキックボードに乗ったのですが・・・ことのほか快適なんですよ、これが。

いつもの5本指スニーカーより楽なくらいですわ。

これから暖かくなって来たらスニーカーよりサンダルの方が足のムレも少ないでしょうしねぇ。

これからフットバイクとクロックスの取り合わせで走り回ることにします。