世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

クリティカルマス・・・yahoo知恵袋で質問されてました

2013年の1月となっていますからほぼ1年前の記事になるんですが、

Yahoo知恵袋に「自転車のクリティカル・マス」についての質問があがっていました。

クリティカル・マスって活動は聞いたことがあって興味があるんですけど、今もやっているんでしょうか?って内容でした。

こんなマイナーなことでも質問する方がいたのにも驚きましたが、ちゃんと回答している方がいらっしゃったのにもまた驚かされました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10100738555

 

回答されている方は、かつて京都マラソンの日程に合わせてマス・ライドを呼びかけるべく動き出そうとしたけれどもいろんなところから「迷惑だ」って言われてあきらめた、とのことですが、この私のブログにも同じようなことをコメントしてくださった方がいるんです。ひょっとしたら同じ人かもしれませんね。

http://petitbrevet.hatenablog.com/entry/20111209/1323379698

http://petitbrevet.hatenablog.com/entry/20111209/1323439350

http://petitbrevet.hatenablog.com/entry/20111210/1323487463

 

私、思いっきり「迷惑だからやめた方がいい!」って書いちゃってますね。

ごめんなさい。

こんどの「プチ・マス」は、私がこんな感じでいいんじゃないの?って思ったクリティカル・マスの形です。

知恵袋に回答されていた方が思っているのとは違うのかもしれませんけどね。

回答者さん、もしこのブログを見ていたら、プチ・マスも覗きにきてくださいね。