世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

プチ・マス山城・・・冬は厳しいかな?

今日は、年が開けてから初めて大正池まで坂登りをしてきました。

自宅から往復で26kmほど。時間にして1時間半弱。

自転車ではさほどでもない登りなのですが、キックボードだとさすがにきつくてね、防寒着を着ていると汗びっしょりになるんです。そこで今日は登りの時は上着を脱いで走ったのですがこんどは寒い! 大正池まで登りきってもほとんど汗がでません。

キックボードで坂登りはそこそこの運動だと思うんですがねぇ、やっぱり今日は寒かったってことでしょうかね。

ところで、プチ・マスですけれども。

プチ・マスでは自転車をずらっと並べてみたいわけなんですが、少なくとも15分から30分程度は自転車を停めて待っている時間が必要になりますね。

坂道をヒーコラ言って登っても汗もかかないような時期に、道端で30分も待っているってのはあまり楽しくありませんね。

春先からでないと無理でしょうかね。