世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

地震・・・まったく気づかなかった・・・

昨日の淡路島での地震、私の住んでいるあたりも震度4程度の揺れがあったのですが、恥ずかしながらまったく気がつきませんでした。
いつもだったら震度1程度でもぱっと目が覚めるぐらいに敏感なんですけど、あの日はちょうど朝錬でフットバイクで走ってたんです。
汗ぐっしょりになって帰ってきたら娘が「大丈夫やったかぁ?」て心配そうに声かけてくれたんで、すわ何事?と思ったら地震があったって言うんですよ。
やっぱ、フットバイクになんて乗ってたらよっぽどの地震でないとわからないんでしょうかね。
いやここはやっぱり、少々の揺れもものともせずに走れる優れものの乗り物ってことにしておきましょう。