世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

荷物を運びたい ・・・ cargobike に興味津々 ・・・リヤカーでええやん

ここのところ薪の調達とか引っ越し荷物の運搬とかで「軽トラがあったらなぁ」って思うことがよくあります。持ってなけりゃ借りりゃぁいいじゃんてなもんですが、いかんせん運転免許が無い。もともと自動車の運転なんてしたくもないから取るつもりも無いんですけどね。
ただ、ちょっとした荷物が運べない。軽トラ一台あればご近所の工務店さんから廃材をもらったり、ご近所で捨てる不要な家具なんかも引き取る、なんてことが簡単にできるんですけどね。
 
欧米で使われているカーゴバイクってのが気になって仕方がないんですけど、日本で使うには少々ガタイがでかすぎるのが多いようです。それにお高い。日本ではやっぱりリヤカーが便利かもしれませんね。
以前から小さなトレーラをくっつけて便利に使ってはいるんですが、ちょっと小さくってね。もう少し大きいのが欲しいんですけど、安くて軽くておしゃれなリヤカー、どこかにないかなぁ。