世話人日記

「プチ・ブルベ山城100km」の公式ブログです。

ローラースキーに再遭遇

今朝はちょっと自転車で坂トレ。帰りにまたローラースキーに遭遇。こんどは平地の河川敷を走ってました。ノルディックスキーのトレーニングのようですね。我が家のご近所ですけど、こんなところがトレーニングエリアになってたとはまるっきり知りませんでした。たぶん自転車道でもトレーニングしてるんでしょうね。
フットバイクとお仲間かと思ってましたが、こいつはまったく違う筋肉を使いそうですね。
クラッシック走法なんてストックで漕いでるみたいにみえます。上半身への負担が恐ろしいものみたいに見えますよ。
スケート走行はフットバイクと似たような漕ぎ方かなぁ。
いずれにしても、相当に身体を鍛えてないとスピードはだせないと思いますね。
私には、ちょっと無理でしょうねぇ。